2006.05.03 こどものひ
5月5日はおばあちゃんに用事があるという事で~


本日我が家の「こどものひ」でしたo(*^▽^*)o~♪


会場はおばあちゃん家(もうすぐ我が家だけどね(⌒∇⌒))
という事で
お昼過ぎにおんがお昼寝に入ってすぐ
おんをパパに託してばぁばとおばあちゃん家へ。。。
(ばぁばは私の母、おばあちゃんはパパの母ね)

昨日の午後からせっせと下ごしらえしたおかずを調理したり
(豚の角煮、鶏のから揚げ、オニオンリング、フライドポテト、お刺身、お吸い物、春雨サラダ、人参パウンドケーキなどなど)
ちらし寿司を鯉のぼりの形で作ってみたりしました~
(おんのご飯はアンパンマンご飯にしましたよぉ)

ところが…パパのお姉さん家が気を利かしてたのんでくれた宅配ピザにみんなの胃が征服されて

だれ~も 鯉のぼりちらし寿司を食べませんでした(/_<。)
おんもピザを(なんとっ!!)一切れ完食しまして~
アンパンマン(の顔を描いた)ご飯は2口くらいしか食べませんでしたよぉ~


私の昨日からの努力。。。報われず。。。


でも いいの~ピザおいしかったし
私はかな~り自己満足しましたから


on39


私のイトコからこどもの日ケーキをいただいたり
(ショコラの上に金屏風と金太郎が乗ってました~)
お義姉さん夫婦からは素敵なサウンド絵本と動物さんのかくれんぼ絵本をいただきましたよぉ(*´∇`*)

サウンド絵本は車や信号の音がなって
音と光で交通安全についても学べちゃうすごい絵本です

しばらく おんさん夢中になりそうな感じです


帰宅後はいっぱい飲んだパパといっぱい遊んだおんさんは
あっという間にバタンキュー Zzz・・o(__*)。。oO


というわけで久しぶりに一人で飲んじゃってます
忙しかったけど~報われなかったけど~楽しかった~


来年も楽しい こどものひ するぞぉ~!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/95-b67fa54b