2006.04.23 1歳9ヶ月
今日で おんサン 1歳9ヶ月になりました~

(っていうか夕方にカレンダー見るまでは忘れてたんだけどw)


on34

(おばあちゃん家の床の間にて…床の間で乗用ショベルカーに乗る男



 今月の成長 
 行動

ピーピーと言いながら後ろ向きに歩くw
TVに近すぎるときには私が「ピーピー」と言うとさがってくるから便利
玄関を出る前にカギを開ける
コップ飲みがいつの間にやらできるようになってました

あとなんといっても「どうぞ」ができるようになったこと~
(私が「どうぞ」してねって言わないとやらないけどねw)



 ことば

くしゃい(臭い)「パパくしゃい」とかマジで笑えますw
クレーン車
ライオン
ごとんごとん が→でんしゃ に進化
○○ママ・○○パパ(○○←いとこのお姉ちゃんの名前が入る)
↑つまり おばちゃん・おじちゃんのコトね
まとと(トマト)
またた(たまご)
あぽー(りんご)
あんぐーぐ(ハンバーグ)
いも~(フライドポテト)
ばんじあ(ジャンバー)



 うたううた

こどもちゃれんじのビデオで 手遊びチャチャチャ♪ ってところ
かなりかんぺきにうたいあげます(手つきで)
アンパンマンはきみさ~の歌で「あんぱんあんぱん」ってくりかえすところ
「バイキンマンの歌」ばいきんばいきんばいきんま~ん♪
「おかあさんといっしょ」の(今月の歌) ぼよよよ~ん♪


遊んでいる時にこけて泣いたり
あまりしなくなったなぁ~という感じです
遊び方も子供っぽくなってきたような。。。
オシャベリ男なのはあいかわらずなのですが
行動とオシャベリが伴うようになってきたかなぁ?

トイレ行動はまーったくしなくなりました
出る前はおろか出た後でも平気で報告なしで遊んでいるんですよね
やっぱりトイレは来年かな…と

休日パパべったり行動はあいかわらずです
それとおしゃべり男はますますで
最近はロングな会話もお手のもの

来月はどんな感じかなぁ?
2歳がどんどん近づいていますねぇ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/90-3d0c93ac
