2006.04.21 市内ブラリ旅
今日は午前中保育園での子育て支援へ参加してきました

昨年度から一緒の仲良しさん達がいっぱいいて楽しかったですよぉ~
おんサンは遊ぶお部屋の前までは絶好調だったのに
入ったとたんに固まり…(たぶん新任の先生に慣れてないせいかな?)
せっかくオモチャがたくさんあるのに乗り物絵本をもくもくと読み

最初のお片づけの時間には「ないないしない~」と…。
絵本はうちでも見れるのになぁΣ(; ̄□ ̄A

でも良い事もいっぱいありましたよ~」

先生が全員の名前を呼んでくれるんですけど(出席をとるみたいに)
○○○○おんくん~の呼びかけに
「はーい」が最近100%なんです

以前は家ではやるのに保育園ではダメだったんですよねぇ…。
(最近はむしろ私が呼ぶとシランプリですが( ̄へ  ̄ )

それからもう1度遊んで~手を洗ってオヤツを食べて
月一の身体測定をすませてバイバイの体操

でばいばい~


いつもはそのまま家へ帰るのですが
今日はお仕事が早めに終わったばぁばと合流して
お出かけしてきました

まずは以前から行ってみたかった「○○村」へ
農家のみなさんが共同でやっているお店でその日とれたばかりの野菜が安く売っているんです~

そこで水菜(シャキシャキの新鮮!100円だったよ!)、おからドーナツ、豆乳プリンを購入!!

それからばぁばの所用を済ませてランチへ行きましたよ~

先日ママ友さん達と行ったお店の「うちの市店」
このお店のメニューにはピザがあるんだけど
薄くてパリパリで安くておいしいの~
エビのピザをたのみました(*´∇`*)
それと、ばぁばが食べたがっていたノリ弁を注文

特に要望したわけでもないのに
子供の飲み物はストローつき紙コップにしてくれたり
子供用の食器を出してくれたりで気がきいてたわぁ

それからいつもの生協で買い物して帰ってきたのですが


近所で動いてたわりには充実したお出かけでしたよぉ~


おんさん今日のオヤツは「○○村のおからドーナツ!」
甘みも地味だし…スティック状で食べやすいし…おんサンとても気に入った様子でした

今度買いに行ったら作り方聞いちゃおうw


あ…カメラ持って歩いてたのに写真とるの忘れた。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/89-a324dcc6
