今日はポカポカ陽気だったので買い物がてら
近所をお散歩∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽


うちのすぐ近くにあるレンタルショップで
息子の好きなアンパンマンのCDとDVDを借りてきました

CDは2年前のベスト曲集でいろ~んな曲が入っていたのですが


(本当は著作権上よろしくないんだけれど抜粋)

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられないなんて
そんなのは いやだ

そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ 胸の傷がいたんでも


とか

もし自信をなくして くじけそうになったら
いいことだけ いいことだけ 思い出せ



すご~く深い歌詞だよね。。。

これ書いた人ってすごいな
これを子供に歌わせようっていうんだから
と、思ったら歌詞は原作者のやなせたかしさんなんですねぇ

そういえば原作者の方ってどんな方?といろいろ検索してみると
もうかなりご年配の方で…若い頃にたくさん苦労をし
人に裏切られ絶望の底から這い上がってきた人なんだそうですよ

そうじゃないとこんな詩は書けないなぁ…と納得


本編でもアンパンマンの自己犠牲の精神やら
ロールパンナちゃんの2つの心に悩む姿とか
大人でもドキっとさせられるシーンありますもんねぇ


ただ…なんでいつもバイキンマンは無条件に成敗されてんの!?
アンパンマンがアンパーンチをしてバイキンマンが飛んでいく度に

おんは「バイキン いたいいたい

とバイキンマンを心配するんですよねぇ


そうそう…どうして悪い事をしたかちゃんと聞いて
それは良くない事だと説得して
バイキンマンにも食べ物をあげれば
悪い事はしなくなると思うんですけど~


でも、それやっちゃうと最終回になっちゃう???


正義の為だから許される?
なんだかおかしいよねぇ?

おかげでどうも心からアンパンマンを好きになれない私でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/87-af32d23e
