児童センターで遊んだ昨日
みぃこちゃんから靴をいただきました~

みぃこちゃんから靴をもらうのはこれで2足目
以前りょっちくんのファーストシューズをお下がりにもらって
いっぱい履かせてもらいました~

それが小さくなったので図々しくもオネダリしてたのです

それまで持っていた靴は
「サイズが丁度良いんだけれど履きやすく脱げやすい靴」
「サイズは大きいんだけれど履きやすく脱げずらい靴」
あとは大きすぎたりスノーシューズや長靴で

何か買わなきゃ~と思ったものの
「もしかしてりょっち君のお下がりならサイズちょうどいいかも~」なんて思い相談させてもらったわけです
図々しくてごめんよぉ~みぃこちゃん~σ(^_^;)アセアセ...


みぃこちゃんが持ってきてくれた靴


on30


おんサンこの靴を「かわいいくつ~」とたいそうお気に入りで
夕方帰宅したパパにも帰るなり紹介していました

お花がついているから=かわいい なんだね


今日は暖かかったので
ばぁばの職場まで遊びにいきました(近所なの)
靴に合わせてベージュ色のフリースを着せてみましたよ

on31


またまた石を見つけて地面をほじくってたけどね


かわいいくつはいて いろんな所に遊びに行こうね



夜…パパの帰宅前の出来事
おんとママで二人で語り合いました
オモチャもテレビも絵本も無しでただずーっとおしゃべり
議題は「大好きな車について」です

るん「救急車でしょ~あと消防車も好きだよね~」なんて言うと
おん「ぱとかー!!」なんてかえしてくるのです

それから私が面白い顔をしてみせたりすると大笑いして
自分もなにかやってみようとしたり

と30分くらい2人でマッタリと遊びました

そうよねぇ~おもちゃなくたって遊べるのよね~
こういう時間って大事だわぁ…と思った私でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/84-02711491
