先週の金曜日

気温はそれほど上がっていないけど
ぽかぽかとしたお日様と青空に誘われて

おんと近くの公園までお散歩にいきました


おんは石が好きで


道のわきに落ちている石や
家の前に敷き詰めてあるジャリにいちいち反応

足でえいえい!とやらなければ進まないので

大人の足でなら5分もかからない場所にある公園へ
10分近くかかって到着

北海道の公園というのは冬の間雪捨て場になっているので
まだほんの少し雪のかたまりの残っている小さな公園で
遊びはじめたおんさん

最初はすべりだいの一番下に座ったり降りたりをくりかえしたり
ブルドーザーの形をした乗り物に乗せてとせがんだり
公園のすぐ横(金網ごし)をJRが通っていくのを楽しんだりでしたが

ふと自分の足元が土で小さい石が落ちているのをハッケンし

それからはずーーーーーーっと石いじり

on28


なんだか口にもっていったりしそうだし
ゴミや吸殻が落ちていたりするので
母は目が離せなくてハラハラでしたが

さすがにまだ風が寒いので
そろそろ手を洗って退散するべしと思ったころに


おんさん でかした!!

10円玉 はっくつ!!


やるぅ~


公園を出ようとすると案の定必死に抵抗
半泣きのまま私に抱っこされ連衡された息子でした

も少し暖かくなったらゆっくり遊びに来ようね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/81-bee578e3
