2006.03.15 児童館
ネット仲間のママ達と(私の住んでいるところから)お隣の市の
児童センターへ遊びに行ってきました

いつもは入ったとたんに私の膝にくっついて離れなくなる
or
ロビーへ脱走をくりかえす

というおんですが
今日は最初遊び場のまんなかで
なぞのシャガミ男になった後は

結構ゆったりと遊んでくれて
私は楽しくママ同士のおしゃべりに花を咲かせる事ができました

(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*枯れ木に花を咲かせましょう♪

これも成長?
(昨日健診で子供たくさん大人たくさんの所になれてきたせいかな?)


on21

(↑naoちゃん写真<(_ _*)> アリガトォ )

他には積み木で遊んだりしてましたよ
いいよね児童館楽しいわぁ~


さて、私の住んでいる自治体には児童館がありません
そのかわりに保育園での月2回の子育て支援があるワケですが

昨日健診の会場だったセンターなんか
子供遊ばせるのにかなり良い感じだし
児童館がわりに遊ばせたりできないのかなぁ?と思い
お問い合わせしてみたところ


まず育児サークルをつくる
 ↓
センターにある書類に記入
 ↓
市で認可が下りる
 ↓
センターを使っていない日に予約を入れる
 ↓
それで遊びに行けるそうです


ううう。。。結構です・゜゜・(×_×)・゜゜・。


やっぱりお隣の市へ遊びに行くことにします
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/68-6200053f
