今日は自治体の健診でした


あ~疲れた


最初は身長・体重・胸囲・頭囲の計測!!

保育園では寝て計るので大暴れだったおんですが
今日の健診では立って計ったので順調
しかも計器の周りには「まんなんまん」のマスコットがうじゃら~っとぶらさがっていたので
とりあえず怒らずに計ってもらえて良かったです
(ただ…絶えず動くので身長が少なめになっちゃってました)

身長80cmちょっと 体重10kg
胸囲47cm 頭囲46cm

おっきくなりました
肥満度-3 でやっと「体系は普通ですね~」という言葉をいただいたし
(1歳健診まではやせていると栄養士さんにしぼられましたから)


発育の検査

最初は小さな積み木を持たされまして
うちレゴブロックでは遊んでるんだけど積み木って無いので
やるのかなぁ?と不安だったんですが
遊びながら 3段 6段 3段 と積み上げてタワーを作ってました

積み木はOK~


言葉の検査

ジュース 魚 車
靴 犬

の絵がかいてある紙を見せられ
これは何かな~?という質問に答えます

その紙を見たとたんに「ぶぶー!!おおきいぶぶー!!」と
車ばっかり言うんだもんなぁ
しかもその後は身長体重計の方を指差して「まんなんまん!!」
「落ち着きがない…」と用紙に記入されるかとビビリました

まぁ最終的には魚以外は言えまして
(さかなはテキトウにごまかして言ってましたけど…。)
これもOK

お母さん何か小児科の先生に聞きたい事とかあります?
う~~~~~ん何もないわ

栄養面・歯科健診
なーんにも問題なかったようで

小児科医の健診でとってもスムーズに健診終了ぉぉぉ



ただ…問題は合間合間に
おんが玄関へ通じる廊下へと脱走をはかり
私ずーっと走りっぱなしでした


つかれたぁぁぁ
でも初めて健診オールクリアでな気分です

明日以降も大忙しの我が家
週末の温泉で疲れを癒そうと思います


盛り上がりすぎて一層疲れたりしてね
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/67-a2230804
