2006.03.11 名づけ
うちのおんさんの名前ね
決めたのσ(´ρ` )私です

なんでいきなりそんな話なの?っていうと
お友達が今2人目の名づけを考えているところで…それでですよぉ

おんがお腹にいる時
お腹の中の「まめさん」の性別を

誰もが女の子だと疑いませんでした

・顔がキツクなってないから
・お腹が目立たないから
・ツワリがきついから

なんか全て迷信なんですけど
それでも全員が「女の子だね~」なんて言ってまして

おもわず夫婦で「女の子なんだぁ」となってしまったのです


女の子の名前いろいろ考えましたわ

美月(みつき)
潮音(しおね)
凪砂(なぎさ)とか

夫がヒラメキで考えついた名前が さんご ちゃん
(ちなみに珊瑚って漢字が使えなかったのでひらがな)

ハワイで挙式してきたし~なんだか南国っぽい名前で
ひびきが可愛いし2人の中では決定してました


でもそのすぐ後に産院で。。。
しっかりタマタマがついているのを見せられ
( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゛!


名づけはフリダシに戻ったのでした


男子の名前かぁ~と本やHPで研究するも
夫はなんだかもう力つきたようで名づけの候補を出さなくなっちゃいました


私が考えておかなくちゃ!!


男の子の名前ってさぁ~なんだか華やかさにかけるのよね
ひらがな名前もあまりないから
ちゃんと漢字の意味も考えなきゃいけなくて難しい気がしましたよ


最終候補は(今の名前は書かないですよ~)

元気(げんき・元気な子になるといいなぁ~と)
光樹(みつき・ミッキー好きだからw)
渚(なぎさ・イメージで…)
宇宙(そら・これもなんとなくイメージで…)

そして息子が産まれて


パパが言うには
「女の子はオレが決めてたんだから男の子だし決めていいよ」
出産で大変な苦労をした私にゆずってくれました

最終候補から名前を決定したのですが

顔を見て これ だなぁ~と思ったわけです
(今思えばよくサル顔見ながらそう思ったものですw)


最近の名前はハイカラすぎて~なんて
名づけ発表直後はおじいちゃんおばあちゃん達は不満があったようです
今じゃなーんともないですけどね


ちなみに…うちのメロの名前が さんご ちゃん
女の子だから~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


そして余談
私の名前の意味は…「じいちゃんが決めたから!」だそうです
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/64-f0c1920e
