2006.03.02 漢字バトン
ミ☆りょっちの成長日記☆ミのみいこさんから「漢字バトン」がまわってきていたのを忘れていましたぁ。。。

漢字。。。読むのは得意なんですが、書けませんw
そんなワケで貧困な漢字力を駆使してお答えしまっす



前の人が質問2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【命】大事なもの 大事だという事を息子にちゃんと教えたいです
【光】希望
【海】規則正しく波うつリズム(息子の名前の由来にもなっています)



次の人に回す言葉を3つ

【音】音楽好きなので。。。
【車】息子が車好きなのでw
【美】その人にとっての 美 を知りたいかなっと



大切にしたい言葉を3つ

【心】 人の心を思いやる事のできる人間になりたいです
【子】 やっぱり母には子が一番大切です~
【芸】 自分の芸も大事にしたいのでw




漢字のことをどう思う?

 昔は好きじゃなかったなぁ~でも子供の名づけを考えているときに
 漢字のある国にうまれて良かったと思いましたよ
 その字ひとつに意味があって組み合わせるとまた新しい意味がうまれて
 学生の頃にこういう良さに気づいていたらもっと成績良かったんじゃないかしら┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!



最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【千載一遇】 いろんな機会にめぐりあって今の自分がいるんですよね

【唯一無二】 私にとって息子のことかなぁ

【家内安全】 四字熟語じゃないけどwこれが一番です(⌒~⌒)


バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字

 7人は無理。。。

【縫】ichiちゃん
【踊】クララさん
【愛】かおりん

もし良かったらもらっていって下さい~m(__)m
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/60-490abc4d