風邪少し良くなりました

まだ咳がひどくて喉が痛くて痰がからんで
という症状があるものの
具合は良くなったので
ささやかに家事育児しています


さて息子の成長が著しいこのごろなので
毎日新しい行動や言葉がうまれていて

今頃の成長ってほんとすごいのね~と関心させられますよ


母が患っている何日間かで

親友Mちゃんの名前を呼ぶようになり

窓から外に向かって
「Mちゃん会いたい~Mちゃん会いたい~」と切願する息子です

恋かっ!恋なのかっ!!??

母が風邪菌を撒き散らしているので
保育園も行けず…Mちゃん家に遊びに行く事もモチロンかなわず

息子の恋路の邪魔をするひどい母だわぁ。。。という感じ



それとここ最近ウンチを教えてくれなくなったおんに
ウンチした後はママに教えてね~と言い続けていたところ

一昨日はウンチ後に
「うんち~!!」

昨日はウンチする直前に
「うんち~!!」(→ふぅ~んとウンチをする)


教えてくれるようになりました
これってパンツへの第一歩よね


うちはトイレトレのスタートは息子に任せる事にしているので
まだまだ具体的に考えてはいないのですが
まずは「うんち報告」をベタ褒めする事にして
3歳になる来年夏までにすすんでいけたらなと

まず第一歩を踏み出した息子に拍手~



母は頑張ってこのタチの悪い風邪菌とサヨナラしますわ
そしたらMちゃん家に遊びに行こうね


もう1ヶ月もすれば外にお散歩に行けるわぁ~楽しみ~

それと2週間後には温泉1泊旅行もするのです~楽しみ~


北海道の春も もうすぐだっ
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/59-1cf4500a
