さて、今年も札幌コンサートホールkitaraへ行ってきました
来年は行けるのかな。。。

まぁ、来年はさておき
このkitara行きがまたまたハプニングまみれw

過去にうちの学校が大会へ出かけようとすると
なんでか必ずいろいろなハプニングに出会います

何年か前は楽器車がぬかるみで立ち往生www
去年は旅の全てを依頼していた旅行会社がまさかの予約忘れで
大会二週間前に泊まるホテルが無くなるというあたふたっぷり
(なんとかいつもと違うやど、練習場所でどうにかなりましたが)

今年は平和に行けるよね?と思ったら

きました。。。台風10号。。。

大会5日前にして
部活中止の全校一斉下校。。。

それほどあれてないじゃーん!部活やろうよ~なんて甘く考えてたら
部活が終わる時間には、外は歩けないほどの雨と風…一斉下校で良かった。。。

翌日には嵐はすぎ。。。もう大丈夫ね~と思ったものの
なんとJRがストップしてしまったのです(;° ロ°)

部員の移動はバスだったけど、親は各自で現地へ赴くのですが
私と実母で大会前日にJRで札幌入りしようと思っていたのに
台風は火曜日、なんと土曜日でもまだ札幌行きのJRが走らずでした。。。

すると助け舟を出してくれたのは、同じパートのお母さん
前日に一人ドライブだから一緒に車に乗って行かない?と誘ってくれました~
何年も一緒に涙し助け合ってきた吹部母の友情は厚い!!

そんな訳で今回もまたハプニングに出会いながらも無事に大会へ!
そして一番キラキラと輝く賞を子供達がいただく事ができました!

春に顧問がかわり、コンクールメンバーも全員入れるわけじゃなくなり
今までの年よりも演奏に試練を抱きそれを乗り越えてきた部員達
いい結果が出て本当に良かったです!!

たくさんの地域の人達、先輩たち、地元吹奏楽団の皆さん
学校の友達や先生
みんなに感謝ですね!

さあ!まだまだ上を目指さなくちゃですよ!
来月は府中で演奏だ!!

願わくば…東日本のまえにまたハプニングが起こりませんように。。。w

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

