さて、吹奏楽部には忙しい忙しい秋がやってきました。

ま、ある意味一年中忙しいんだけどさ!www


今週は市民文化祭
来週は市民音楽祭
再来週は小学校演奏会

その間も練習してデイケアへの慰問などこなしながら
迫るソロコン、アンコンの頃はすっかり真冬です

今年はアンサンブルメンバー入りしなかった息子は
ちょっとのんびりできる安堵と残念気分半々みたいですが

という多忙な秋
市民文化祭&音楽祭は
いつも応援や支援してくれる
大会となれば市の予算をまわしてくれる←ここすっごく大事です!
市の皆様にご恩返しできるチャンスですから頑張らないとですね

今日は司会方がコンクールの結果も発表してくださって
あたたかい拍手もいただきました!
コンクール曲後に演奏した ふるさと では
涙を流して聞いてくださったお年寄りもいて

本当に良いステージでした(^-^)

来週の音楽祭も感謝の気持ちでがんばりましょう!



さて、時は戻りますが

先々週は地元中学校が全日本吹奏楽コンクールに出場!
一昨年、一緒に東日本大会で富山へ行った時の先輩方がたくさんコンメン入りしていたので
演奏時間に(我が家は地元スーパーで買い物中)息子が
「ママ!名古屋はどっちの方向!?」と聞いてきて
一生懸命に先輩方が全力の演奏ができるように祈ってました

結果発表の時間には私がTwitterを更新し続け。。。
(朝日新聞社のダイジェスト映像も見られるように会員登録しました!)

結果が出た時には思わず叫びましたよ、だって

ゴールド金賞!!!

自分の子供が出てるわけでもないのに泣きそうだった~~~
先輩方、すごい!すごいよ~


そして先週は日本管楽合奏コンテストでした

こちらには、市内の違う中学校と
お友達の娘さん所属の小学校バンドが出場

どちらも良い結果を知らせてくれて
またもや勝手に盛り上がった私

その頃に息子吹奏楽部は音源審査のコンクールの
音源録音会をかねた地区大会があって
東日本大会ほどの迫力が感じられなかったけれど
音色がきれいな演奏ができたかな~

そのおかげで地区大会の代表をいただきました
あとは録音した音源が勝手に次の大会へ行くわけです
音源がんばって~(笑)

さ、イベント続きの晩秋。
もうタイヤも冬用に交換したから安心!
母は楽器運びとお弁当作りでがんばりまっす!!


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret