2006.02.23 1歳7ヶ月
本日我が家のおんくん

1歳7ヶ月になりました~

ついさっきまで今日が23日だって忘れてました
日々写真が少なくなっていくし。。。
これはいけない



できるようになったこと

ドアを開ける
踏み台に乗って手をゴシゴシ洗う
スプーンやフォークを使ってご飯を食べるのが少し上達
(まだまだ手づかみ男ですけど
車で遊んでいる時バックするときに「ピーピー」とバックの合図をする
いたい~と報告にくる(よしよしってしてもらえるから痛くなくてもやるw)


新しいことば

ぼく(自分のこと)
ろーりー(タンクローリー)
ぶーざー(ブルドーザー)
えんじん(エンジン)
ぱんつ(自分のオムツの事)
えっち~(ママの着替えをのぞいて自分で言う)
うんち(報告はしなくなりましたけど…)
じぇし(トイストーリー2のジェシー)
だんし(男子)
ばいきん(バイキンマン)
まんなんぶーぶー(アンパンマン号のこと)
イトコのお姉ちゃんの名前
みっふぃー(ミッフィー)
きてぃーちゃん(キティーちゃん)



うたううた

グワっグワっグワっ (かえるのうた)
あ~いあい(アイアイ)
ちょいちょいちょい~(はみがきマンのうた)
ちゃちゃちゃ(オモチャのチャチャチャ)

他にもいろいろと簡単な歌詞のところ(特に繰り返す単純な言葉)が
得意なようで覚えていて歌いだしますよ~


1歳7ヶ月。。。とうとう赤ちゃんから脱出ですねぇ
私の持っている育児本は1歳6ヶ月までだもんなぁ~
未知なる世代へ突入という感じかしら?
それでもなんだか不安は無いところを見ると
子供の扱いがいい感じで適当になってきたんでしょうね

これからもみなさんよろしゅう~おねがいします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/57-31cd6837
