NHKの楽しくわかりやすくクラシックをひもとく番組
ららら♪クラシック ご存知ですか?

題名のない音楽会 と ららら♪クラシック は毎回録画をしているのですが
数回前に、らららで『メリーウィドゥー』を取り上げていたので
それをやっと見たんですが
メリーウィドゥーのオペレッタのあらすじは、なんとなく知っていたものの
番組の解説がとっても面白くて
途中途中に入る舞台風景も華やかで楽しかったです

息子も演奏したことがある喜歌劇メリーウィドゥーセレクション
今までこの曲のたくさんの曲の部分部分が
いったいどんなシーンなのかわかっていなかったけれど
わかってからはさらに楽しく聴ける~♪と思い

YouTubeでメリーウィドゥー聴きまくっていました
車の中でもCDで聴いちゃったりしてます(^-^)

他にも吹奏楽で有名な曲を取り上げてくれたらいいなぁ~

チャルダッシュとかマリッツァとか見たいわぁ
年末でやっと息子の吹部がお休みになりましたが
最近はずっとオセロの練習をしていました

「あの黒で挟んだら白から黒にかわるゲームね~」

と、私がボケると息子が本気で説明するので面白いですw
(なんてダメな母w)

そして、一般家庭のリビングでは
息子が持ち帰ってきたサックスが大音量でキツイですわ

早くお正月休み終われ~~~

さて、今回の記事が今年最後の更新です
みなさま2014良い1年でしたか?

私はまあまあだったかな~♪

にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret