前の記事にも書いたとおり
息子はパートのアンサンブルメンバーに選ばれたのですが
残念ながら校内の選考に落選して大会には出られないことになりました

毎日、放課後のアンサンブル練習が4年生の息子には大変で大変で
それでも選考会で間違わずに吹けたって
大会出場ならずで悔しかったようですが、それでもやるだけやったと
少し満足げではありました

ただ、仲の良い同じ4年生の友達が他パートでアンコンに出場することになって
自分の事のように喜んでいました~♪

というわけでソロコンには
6年生が二人出場して金賞受賞(≧∇≦)

年明けにはアンコン聴きに行きますよ~
お友達がんばれ~!!

ただひとつ気になるのは
北海道ではアンサンブルコンクールって言うのに
他府県ではアンサンブルコンテストって呼ぶのね

どちらも略するとアンコン…でも…なぜかしらね~


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
Secret