わたし、楽器は幼い頃からピアノを習っていたのと
(しかし真面目にやっていなかったので、そろそろ息子に抜かされそう)
中学校の部活でちょっとバイオリンをかじった程度

夫、音楽にはかかわったこと無し。


でも、

私のイトコ(男)中学時代吹部でアルトサックス→高校以降クラリネット
そのイトコのお嫁さん(吹奏楽で知り合ったからあたりまえと言えばあたりまえだけど)吹部でクラリネットをやっていた

その娘ちゃん 小学校、中学校とクラリネット(その夫婦の子だからそうなるのだろうけど)
しかも今、息子の吹部顧問が彼女の小学校のときの顧問


先日、私の伯父が亡くなって東京からイトコ(女)が帰ってきて
十何年ぶりの再会、で彼女の娘ちゃんとは初対面

伯父の家を片付けしていたら、壁に我が家にもある朝日新聞からもらった吹奏楽特別号外が・・・
東京都大会の金賞・・・(。´・д・)エッ

イトコの娘ちゃんも吹部で活躍中、しかも担当がうちの息子と同じ楽器!!!

なに~なんなの~~~~木管担当が遺伝子に組み込まれているのかぁぁぁ???


息子4年生、いとこ娘ちゃん中3 という年の差がありましたが
すっかり意気投合して仲良く2人で遊んでいました^^


今年は東日本大会で会いたいね!!だって!!
(小学校と中学校の部は日が違うような気がしますが)


ちなみに、夫の姪っ子ちゃん(息子のいとこ)もクラ
夫のイトコのお嫁さんズもクラで
そちらも木管に縁があるようです・・・


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret