2014.03.23 涙の卒業式
今週は卒業式がありました

息子は初の卒業式参加、そして演奏
3年生からの卒業生への声かけ(みんなで送辞のような?)でもソロをいただき
はりきって、息子なりにおしゃれして(笑)卒業式へ・・・

吹部の6年は延期になった定期演奏会の練習があるから
卒業式がすんでもまだ学校へ来るし、寂しくないね~なんて
言っていたのに

卒業式、泣きながら吹いてきたそうです
同じパートの6年生の先輩が卒業しちゃうのが
すごく寂しくなって泣いてしまったんだって

思えば自分が小学生の頃なんて自分の卒業じゃない年に泣いたりしなかったし
兄が卒業するときだって寂しくなかったし
これって部活に入っているから

やさしくきびしく(やさしくやさしく?)指導してくれた
先輩が卒業しちゃうから、それで涙も流れるんだなぁ~と

なんか、息子いい経験しているなぁ~って思いました^^


しかし、私の小学校時代には吹奏楽部がなかったので
普通にクラシックの流れる中の式だったけど

入場も、校歌も、退場も吹奏楽BGMで
威風堂々で退場だなんて、なんかすごい
息子の卒業式より前に(息子が卒業する年は演奏しないから)
卒業式、見てみたい~!!
卒業生のお母さんにビデオ見せてもらおうかな♪


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret