2006.02.16 健診1ヶ月前
今日我が家に一枚の封書が送られてきました

「1歳8ヶ月健診のお知らせ」だって


そっか~もう少しで健診なのね~と思いつつ見ると
ものすごーーーーーーーーーーーっく細かい問診表が


・出生時のデータ(○週○日目出産とか)
・予防接種の進み具合は接種の日時を記入
・運動、感覚の質問
・言語、精神発達に関する質問
・生活習慣への質問
・食事に関する細かい質問(オヤツの内容まで)
・母親の育児に対する不安がないかどうか

事細かに55項目もの質問(数えた)
記入するのに時間がかかったことかかったこと

疲れたわぁ。。。

市町村合併したから?久しぶりの健診だから?
それともこれが普通なのかしらん???


話す言葉を書いてくださいなんて質問欄があったんだけれど


「ママいやん」って書くべき?


最近なが~い事はなすようになってきまして
「パパいない~ボクいやん」なんて言っておりました

ママがいなくても何も言わないクセに。。。
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/53-593dea01