2013.12.17 感謝の言葉
もう一週間以上も前ですが

吹奏楽部の父母での飲み会がありました~~~
正式名称は「東日本吹奏楽大会・金賞 祝賀会」です

一次会は30人くらいだったかな
飲んで話して時間がすぎて

先生から一言・・・

と、一言ではすまなかったのですが(20分くらいw)
その話が・・・もう感動的で
思わず聴きながら涙ぐむ母続出



東日本大会の前日
富山での練習の時間も少なく
当日の朝の指導で頭がいっぱいだった顧問の先生に

6年生からの感謝の言葉・・・
先生、ぼくたちをここまで連れてきてくれてありがとうございます

もう、涙こぼれましたよ~

うちの息子もそんなステキな6年生になってほしいなぁ
ぼくらが頑張ってここまできた!
じゃなく

先生のおかげ、先輩後輩みんなのおかげでこのステージに立つ

そういう気持ちってとても素敵です・・・


顧問の先生も、6年生の言葉を聴いて
「あぁ、この子達とここへ来れて本当に良かった。明日はいっしょにステージに立てる事を楽しもう!思い切り東日本大会の空気を吸って味わおう」と思ってピリピリしていた気持ちがほぐれたそうです


飲み会に参加できなかった夫に
(息子とお留守番してた)
この話をしながら、翌日また涙が流れました


さて、感動の一次会を終了し
先生は翌日もソロコンとアンコンに出る子の指導があるのでお帰りになり・・・


二次会行くぞぉ!!飲むぞぉぉぉ!!!
(*゚ω゚)ノ∀☆∀ヽ(゚ω゚*)
吹部OGの子のおばあちゃんのスナックで夜中まで飲みたおしたのでした


楽しかった♪


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

