2013.11.28 管楽器演奏会
先週末は地元の市民ホールで
地区の小学校大集合の管楽器演奏会がありました

夏のコンクールから頑張っていた曲を披露する学校
ポップスステージで楽しませる学校

いろいろと特色があって楽しめました♪

お隣の市で音源審査の大会で東京の全国大会へコマをすすめ賞をいただいた小学校に
息子のヤマハの幼児コース時代のお友達がいるので
お母さんに直接お祝いを言いたいな~と思っていて
市民ホールのロビーでばったり会えて、やっと連絡先を交換^^
お祝いも言えました

この学校、地区大会から聴いていて全道でも良い演奏だったけれど
今回、さらに成長を感じる良い演奏でした^^

息子の学校も、実は音源審査で北海道代表になったコンクールがまだ残っていて
その全国大会の音源録りがこれからなので
演奏曲はまたコンクール曲でした
そろそろ違う曲も聴きたいな~←などとちょっと思ってしまったけどw

音源審査って不思議、気付かないうちにどんどん話だけ進んでいく。。。
そして、あまり実感がない。。。
息子学校の音源審査のは、全国大会も音源だけの審査…
なので、そこで最優秀を取らないと東京には呼ばれないそうですよ~
あの、コンクールのドキドキ結果待ちが無いから実感が薄いのかな・・・。


話がそれたので戻してっと


ゲストで演奏をしてくれた苫小牧の小学校の演奏
パーカッションの女の子達がのりのりで可愛くて
つい、そこばっかり見てましたwほんとかわいかった~♪


ステージの最後には
各学校の代表の子達での合同バンドの演奏

曲は ルパン三世 と センチュリア

先輩達が活躍してて、ルパンではソロもあって
格好よかったです( ≧▽≦)b Good!


息子もいつか合同バンドで活躍したらいいなぁ~♪



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret