2013.11.14 市民音楽祭
先週末は市民音楽祭がありました

市内各学校の吹奏楽部、金管バンド、合唱部
リコーダー部

市民合唱団や吹奏楽団など

午前中から夕方まで見ごたえたっぷりの音楽祭
もちろん午前中からビッシリ聴くわよ~~~

と、思っていたのですが

前の晩から大嵐・・・。
朝、学校まで息子を送っていくだけでも
大雨で見通し悪いくらいの状態

楽器運びや部員の移動はどうなっちゃうの~~~?

と思うほどの悪天候

しかしね、ほんとコンクールの時といい
吹奏楽部は天候に恵まれていると思います

吹奏楽部の出番は13時すぎ
12時くらいには雨は小降りになって

楽器の移動なんなくクリア!!
部員も会館への移動は父母が車を出してピストン輸送しましたが
帰りは雨がやんで楽ちん移動になりました^^


てなわけで吹奏楽ステージになる午後の部から
いつもより後ろの方に座って全体を見下ろし、いい音を堪能してきました

息子小学校も、隣学区小学校も
東日本大会を思い出すほどのいい演奏でした♪

全国で金賞をいただいてきた中学校は3年生が引退したので
1~2年生だけのステージでしたが
演奏した映画の情景がうかぶほどのステキなメドレーで

うぅ~これは絶対に定期演奏会聴きに行かなくちゃだわ!!


最後は地元吹奏楽団の演奏で子供達が「ふるさと」を合唱


いい演奏会でした~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚



今回、撮影可だったので久しぶりにビデオを撮ったのですが
息子の姿勢や指揮を見ている視線、演奏しながら揺れる感じ

とっても良くなったな~と思いました

日々成長してるな~^^


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret