先週末、息子は北大学力増進会の無料テストを受けてきました~

チャレンジテストといって、無料で受けられて
しっかり分析した結果をいただけるようなので

息子の得意不得意を見極めるだけでもいいかな~と思い
最初は受けてみない?と聞いてみると


え~いやだ~~~

と、小学生男子としてはとてもマトモな反応 (。_。(゚ω゚)ウンウン


まぁ、テストのために勉強しろとか言わないし
点数が悪くても怒らないし
万が一結果がすごく良かった日にはご褒美がでちゃう可能性もあるし
経験として、うけてみない?

などと、もう一度聞くと

いいよ、うけてみる^^


よっしゃ!!

というわけで早速その場で申込み
(小学生男子の気がかわらないうちに!)

算数・国語・思考・知識


と、4科目あったそうで
塾テストがはじめてだったので、なかなか勝手がつかめず
時間ぎりぎりになってしまったりして

国語も算数も自信ないな~┐(´-д-`)┌

とのこと

でも、知識は1問しか間違ってないと思う!!

ですって
(すぐ解答がくばられたので見てそう思ったらしい)

小学生新聞をよく読んでいるのと、親と一緒にニュースを見ているのとか
やっぱり本をよく読むので、知識はいろいろあるんだろうか?


母も、点数には期待していないのと
(本当に今回は経験としてやらせてみたかったので)

塾に結果を受け取りに行かなきゃなんだけど
通塾や講習の勧誘をされてもアッサリ断る自信がある!



さ~てどんな結果かな~楽しみですな~♪




にほんブログ村 子育てブログ 2004年4月~05年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret