さて、今年の東日本大会は


富山県富山市のオーバードホール

富山って日本海側のぴょこんと出ている近く?くらいの認識だった私
しかも東日本の地区だったことに驚いたくらい地理に疎い私

代表に決まった時から
頭の中はずっと
「富山ってどうやって行くの?」ばかり

調べてみたところ
もよりの空港からは富山へ行く直行便が無い・・・。

本州に渡ってから陸路
羽田に飛んでから陸路
羽田から乗り換えて富山空港
千歳空港まで逆進してからの直行便富山

そんな感じの行程を予想していましたが

今回は自治体から補助金が出たので
部員と先生達は、飛行機乗り継ぎで富山空港まで行けることになりました
(もちろん1人につき旅費は親から集金もありますが、市のおかげでグっと安く行けます)

さて、問題は親です
おりしも東日本大会の日は前後あわせて三連休
部員と同じ行程で動くと親の旅費は・・・10万円・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ

子供を見送った後に旅立って、次の日の朝までに富山に着く方法で
安くて・・・と、いろいろ考えた結果
まず羽田までは飛行機で行って(特割でゲット!)


私、東京から富山までバスに乗ることにしましたwww



      


これ、いろんな人に「水曜どうでしょう」かよ!!とツッコまれましたよ

うーん、だってバスに乗るとだんぜん安いし
東京在住の兄ちゃんズにも会えるし
いいかな~と思って^^

というわけで、今週末は珍道中女一人旅です

帰りは千歳へピューンと飛んで帰ってくるので
接続のJR北海道に何事も起こらないことを祈るのみ・・・。
(JR北海道が一番不安だよ!!)


東日本の子供達の演奏にも期待!
自分達の悔いの無い演奏ができればそれでいいよ~!!


オーバードホールは 日本の優良ホール100選 にも選ばれているホールなので


その音も楽しんで来ようと思います^^



にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret