9月8日(日)

札幌コンサートホールkitaraで
吹奏楽コンクールの北海道大会がありました

おんの学校の演奏順番は午前中だったので
朝9時半開場のkitara前に9時前に到着して外に並び
9時からはロビーの中で並び

9時半会場でホールの中へ
おんの座る場所は客席から見ると右側なので
演奏するところを見られるように左側前方の席を確保

札幌に進学したおんのいとこのお姉ちゃんと
春休みに札幌へ引越したお友達Mちゃんとお母さんも来てくれて合流

演奏がはじまり・・・

やっぱりさすがに北海道大会
各地区の代表だけあってどこの学校も上手でした

その中でも何校か小学生とは思えない
こちらが飲まれるような素晴らしい演奏があって
おんの学校もそんな素晴らしい演奏だったので

これはもしや金賞はいただけるんじゃないかと思いながら一度外へ・・・


おんの学校が演奏終わって記念撮影をしていました

各パート毎に撮影してから集合写真を撮って

先生にほめてもらえたのか
自分たちの中で満足できる演奏だったのか

青空の下、満面の笑みでの記念撮影

その悔いの無い笑顔を見て
きっとどんな結果が出てもいいと思いました

それから昼食をとり、後半の演奏も聞き



結果発表

25団体の各賞をまず発表
おんの学校は


 金 賞 


それから金賞の中からの北海道代表の発表

金賞は8校あって、その中から2校だけが
北海道代表として全国大会へ出場する


その 北海道代表に選ばれました 

子供も親も泣きながら
抱き合って喜んで
きゃあきゃあ言ってました

発表がすんで、私たちはすぐ車に乗ってまたロングドライブで帰宅
その間にも吉報を聞いた知り合いからどんどん祝メールが届いて嬉しかった~

そして夜8時半、こどもたちがバスで学校へ帰ってきました

すごい人数の親達でバスを拍手で出迎え
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

もう、ほんとすごい感動の一日でした
そんな感動を与えてくれた部員の子供達全員と顧問の先生に
感謝感謝です!!




来月の全国大会まで
また練習の日々がのびたのですが
部員達はもうヤル気まんまん

がんばろう~~~~!!

親も子供らを支えてあげられるように
お手伝い頑張ります^^


にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret