週末に吹奏楽コンクールの北海道大会があって
札幌へ行ってきました


まずは土曜の朝7時半
学校で運搬トラックに楽器つめこみ
たくさんのお父さんが集まってくれたので、とても楽ちん^^

部員達は学校玄関前に整列して
部長のご挨拶→バスへ乗り込み

バスに乗るとパートの先輩達から手紙をもらったようで
それを窓から私に見せるおん

がんばれ~~~~
いってらっしゃ~~~~い(。´Д`。)ノシ

と見送って一度帰宅、合流した実母と車に乗り込み
札幌までドライブ

札幌に入ってすぐ20年くらい会ってなかった高校の同級生と再会
ずっと年賀状のやりとり程度だったけど
なんか、会うと普通に20年の月日なんて関係なく話せるものなのね
変わってなくて、もちろんお互い年齢は足してあるけど
高校生の頃みたいに話しちゃった^^
娘ちゃん二人もとっても可愛かったわぁ♪

そこから次は宿泊するところへ

コンクールの週末、札幌では
「水曜どうでしょう」の大イベントが行われていたせいで
まったくホテルが取れない状況だったのですが
小・中学校の同級生がお部屋を手配してくれたおかげで宿泊場所を確保
その彼女のおうちへ行くと

おんと同い年の娘ちゃんがいて
ほんととっても楽しい子で、ず~~~っと楽しくおしゃべりをしてくれました
お部屋の案内や日常の事いろいろ教えてくれて
おんと同じく楽器をやっている子なので
おんが、女の子だったらこんな感じ?という感じ^^

それからは専門学校時代の友達とススキノへ・・・
子連れじゃない旅なんて何年ぶり?翌日のことも考えて
イタリアンのお店でほんの少し飲んできました


さぁ!明日は北海道大会!!

テレビ塔
スポンサーサイト
Secret

