普段、一緒に遊ぶのは相方Rくんだけのおん
(家が学校から遠くて学区のハジなので一度帰宅すると遊ぶ相手が限られる)

土曜日は朝から部活、練習終わりに迎えに行って遅い昼食
母の買い物に付き合ってもらいつつ
おんのカードをしに行って
夕方帰宅すると、我が家の真向かいの最近空き地になったところに
(2週間くらい前までは家がありました)

なんとなく見たことのある男子が3人
どこからか拾ってきた長い枝を持って遊んでいました

どうやらうちの近所に住んでいる4年生3人

家の周りで遊んでいる彼らに混ざっておんも遊んできました
とはいえ、もう4時をすぎていたので1時間も遊べず


帰宅後「明日もここ集合で遊ぶことになったよ」と、おん

母はヤボ用などあったのですが、たまにお友達と体を動かして遊ぶチャンスだし
そして、良く聞くと


集まっていた4年男子、全員吹奏楽部男子だったそうで

パーカッションのKくんと、Rくんと トロンボーンのMくん

ほう~


なので、日曜には息子の相方 ユーフォニウムのRくんも呼んで
近所の男子5人で1日外で遊びまくっていました(@^▽^@)

お向かいの空き地にうちのパラソルつきベンチを出して
そこにカルピスを置いてみたw

・・・・

あれ?ということは
うちの近所のこの狭い一角に
(しかも学区のハジで学校から遠いのでご年配の方しか住んでいないような子供の少ない地域なのに)

約70人の吹奏楽部に、たった12人しかいない男子部員が
5人も住んでいるってことなのか~い!!


ともあれ先輩部員と仲良くなって良かった良かった^^
一日外で男達で遊べて良かった良かった^^
スポンサーサイト
Secret