2013.04.08 3年生 準備
3年生になるにあたって

最近買った物の紹介です


まずは、プーマのレッスンバッグ


部活用です、楽譜はランドセルに入らない大きさなので購入。
ネットや安い店だと3000円前後、スポーツ店では・・・高い・・・なぜ?
うちは大型スーパーで買ったので3000円でした。


プーマのペンケース


3年生からはポーチ型の筆入れを使えるので購入。
1~2年で使っていたプーマの筆箱もまだまだキレイで使えるのですが
このタイプが使いたいとのことで筆箱は家用に・・・

他に鉛筆キャップやBの鉛筆も購入

そうそう、すごく便利な鉛筆削り(持ち歩き用)も買いました


普通は片手に鉛筆、片手にけずり機をもって
同じ方向に鉛筆をひねらなければ削れないところを
これはどっちの方向へひねっても削れるんです。
なのであっちへこっちへ手をまわすだけで鉛筆が削れるというすぐれもの!
(う~ん、うまく言葉で表現できない・・・)


つぎ、3年生といえば書道セット!


あいかわらずのプーマです、おんはプーマが好きなんです・・・
学校からきた書道セットの注文カタログを見たら3千円前後で買える物が多かったのに
5千円近く出してプーマ・・・

まぁ、どれも大事に使う人なのでいいかな~
(滅多に物を壊さない男なのですごく助かります)


さらに3年生といえば!


ソプラノリコーダー
こちらは安かったし、名前を彫ってくれるというので学校注文で購入

ちゃんとふけるのかしらね?



意外と物入りな3年生の春でした・・・。

ちなみに4年生は彫刻刀
5年生は裁縫道具
を購入するらしいです

春にはお金がかかるのね・・・。
Secret