春・・・新学期・・・

そう・・・役員決めのキセツです!!!www


幼稚園では、年少から入園したおん
年中・年長とお友達に誘われて思わず役員に就任

うちの幼稚園の役員って他の園から比べるとそうとうハードだったらしく
そういえば、ほぼ1年間毎週幼稚園へ通っていたので
仕事のような感覚でやっていたようなw

年長の時はお友達が会長になったので書記長就任
(家では夫にゴルバチョフと呼ばれた・・・)


学校に入っても1、2年とこの会長と同じクラスだったのもあって
クラス委員になって学級レクや茶話会などまとめお便りを作り・・・

結局おんの出身幼稚園のお母さん達は、その幼稚園時代の役員の経験から考えると
小学校のクラス委員なんて楽ちんな物なので、ついやってしまうみたいで
クラス委員の顔ぶれは・・・おんの幼稚園の知っているお母さんばかり

結構楽しいし~お友達も増えるし
担任の先生とも仲良くなれるし、いいこと沢山でした^^


でも、今年はやらないんだ~


おんの吹奏楽は結構親のサポートが重要なようで
いろんな場面で親も活躍しなければならないようです
しかも、まだまだ親も子も右も左もわからない状態なので

今年はもっと出番の少ない委員になろうかと
(おんの学校は全員が委員になる制度です)

そういう感じでもうアンケート用紙出しました♪

なんかすっきり気分よ~

昨日の参観→総会→懇談の時に廊下で1~2年一緒だったお母さんに
(またクラス一緒^^)
「おんくんのママ今年もクラス委員でしょ~」といわれたので

今年はやらないんだよって言ったら


すごく驚かれた~~~


もう、そういうキャラなのね私・・・笑
スポンサーサイト
Secret

