2013.03.21 お別れ会
おんの学校は多くの小学校がそうであるように
3年、5年でクラス替えがあります
入学式から2年間一緒だったクラスの仲間とも一応さよならってわけで

修了式の前日
「お別れ会」がありました

1人同級生が転校してしまうのもあって
お別れ会・・・とはいいつつ

フルーツバスケット?して遊んだり
1人100円で持ち寄ったお菓子を一緒に食べたりです

で、お母さん達も1人100円集めて
2年間お世話になった担任の先生へプレゼントを贈ることにしました

担任の先生は、よく宿題や朝学習のプリントに可愛いスタンプを押してくれていたので
それを買い足して、それとおうちで安らいでもらうための癒しグッズも購入www

お別れ会の終わりに委員のお母さんでお邪魔して
しばし先生を職員室へ追い出しw
日直の子にしきらせ、転校する子が渡すという感じで段取り

「2年間ありがとうございました!!」と全員での掛け声
そしてプレゼント贈呈

゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

声を合わせてすごく上手にやってくれました

先生ちょっとウルウルしながらも
みんなにプレゼントの中身を見せてくれて
とっても喜んでもらえました^^


そして、 2年2組 最後の集合写真をパチリ!

2年2組

2年2組なのでダブルピースです^^

さて新学期には、この中から何人同じクラスになれるのかな~???
家と学校がものすごく遠いので一緒に通学している子が同じクラスならいいんだけどね・・・
スポンサーサイト
Secret