2013.03.08 年度末
おんの3学期の授業参観も終わり・・・

あっという間に年度末なのですねぇ・・・


まず授業参観は
「おおきくなったよ」と自分史のまとめ発表でした
出席番号順での発表だったのでおんは4番目で発表

いつ、どこで生まれて、何グラム、何センチ
うまれたときの様子、エピソード
小さい頃のエピソード

で文章にしてあって、写真を見せながら
それを読み上げていきました

3番目の男の子が緊張からか、ケタケタと笑い出しw
もう何を読んでいるのかもわからないくらいに笑い出しw
途中担任のフォロー入りつつもケタケタと笑いながら終了(。・w・。) ププッ

それがうつったか、おんも最初笑いながら読んでいましたォィォィ

でも、ほんと

みんな大きくなったねぇ。。。

赤ちゃんの頃から知っている子や
幼稚園一緒な子もたくさんいる今のクラスなので
みんなの発表を見聞きしながら、なんだかジーンとしてしまいました

そして・・・おんの赤ちゃんの頃
いや、お腹の中にいた頃からの友達Mちゃんが
お父さんの転勤で札幌にお引越しが決まり・・・
2年生いっぱいで転校と担任の先生から帰りの会で発表されて

なんだかね、もう涙でうるうるしている子もいたりしてね

2年生、体もたくさん成長したけど
心も成長して
友達との別れがさみしかったりも

成長だもんねぇ・・・

(うぅ…母も寂しくてウルウルしてしまう)


同じ北海道内だし、札幌ならたまに行くので
もう会えないわけじゃないから
笑顔でお別れしたいね!

というわけで、2年生もあと2週間

母は学校の図書ボランティアで図書室の飾りを春バージョンにしたりしなきゃです
新学期にむけてちょっぴり忙しくなりそうだ~
スポンサーサイト
Secret