2013.02.01 2012.09.15 TDL
さて、旅の2日目はお友達の結婚式
この結婚式に間に合わないと困るってことで金曜入りしたのですが

結婚式は午後からだし・・・

まずは朝から ディズニーランド !!だわw

今回のホテルはオフィシャルではなかったのですが
(三連休につきオフィシャルが高かったので)
シーなら歩いていけるという好立地^^

この日はリゾートウェイの1日券を買って(息子喜ぶ喜ぶ)
ランドへ移動、開園前の時間なのにすでにゲート前には列ができていました

そこで同じ結婚式に名古屋からやってきたお友達のオゾンさんと合流

まずはファストパスを取ってからブラブラ
アメリカンリバー鉄道やジャングルクルーズ、イッツアスモールワールドなんて
のんびりすごしましたフィルハーマジックやスイスファミリーツリーハウス

途中、ハロウィンパレードも見れました

FPでモンスターズインク、それからバズのFPをとって午前が終了

ニホントカゲだ

面白かったのは、さすがの暑さに耐え切れずスイスファミリーツリーハウスの裏側(城側)でアイスを食べていたら・・・
ツリーハウスの茂みへとちょろちょろ入って行った生き物がいました~

オゾンさんが教えてくれたところ
ニホントカゲなんですって~爬虫類嫌いな私ですが、小さくて可愛かったですよ^^

TDLに住めるなんていいな・・・w

さて、少し早めにお昼を食べて(ホットドック)一度ホテルへ帰りシャワーして着替えて
(午前中着ていた黒いタンクトップが汗の塩分で…白くなっていました…ひえ~)

お友達の結婚式へ出発^^

シャワーあびて、さわやかになったはずだったのに
電車乗って幕張に到着する頃にはすっかりシットリ…前髪もうねうね
お化粧も汗ですっかり顔もてかてか…関東暑いわぁ…

結婚式の感想は

美しかった・・・花嫁も参列者も(私を除く)
ほんと美しいお姉さまがたくさんで目の保養でしたwww

さて、夕方になって披露宴も終わり
そこからまた舞浜のホテルへ戻って、またシャワー&着替え

ランドへ戻ると次兄と札幌から来たお友達3人が合流していました

兄ちゃん&お友達

一緒にビッグサンダーマウンテン!!
乗ったら、乗る直前から息子が緊張で固まりまして・・・
実は昼間にアメリカンリバー鉄道からビッグサンダーマウンテンを見て
乗りたいと言ったのは息子だったのですが

乗ったらね・・・暗いし早いし
けっこう恐かったみたいです(;^ω^)

「ぼくブラックサンダーマウンテンもう乗らない!」だって
なんかのチョコレートみたいな名前になってましたがwww

友達3人はホーンテッドマンション行きたいって言ったのですが
息子は拒否ったので兄ちゃんとダンボ乗ってました

あとは息子&兄ちゃんとグランドサーキットレースウェイ
FPでバズライトイヤーのアストロブラスター
(友達はフィルハーマジック)

なんて感じで楽しくアトラクションを楽しみ

ハロウィンの雰囲気もばっちり楽しんでゲート前で兄ちゃんと別れ
みんなでホテルへ帰りました
スポンサーサイト
Secret

