2012.08.26 室蘭
夏休みは毎年の近くの海で友達と遊んだのと映画に行ったくらいで
(パパとポケモン、私とメリダ)

私の伯父が亡くなったので葬儀からどうもバタバタ忙しく


遠出もしなかったし・・・



な、夏休みだったのですが

学校始まって1週間たった週末に
日帰りドライブで室蘭へ行ってきました~

パパとオンでやっているドラクエのDSソフトの
モンスターの配信が・・・地元では無くて
一番近いのが室蘭のTSUTAYAだったので

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
(2012/05/31)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


行っちゃうか!と、土曜の昼前に急遽思い立って出発!!

室蘭には もちょこい ドットコム のマヤちゃんがいるな~と思い
室蘭に着く少し前にダメモトでメールしてみました

すると 室蘭水族館 で会えることになりました~

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

室蘭に着いて無事TSUTAYAも見つかり30分くらいで配信など全部ゲット
水族館へ向かうと

はじめて白鳥大橋を渡りましたよ~
思ってたよりすごく高いところを車で走っててちょっと感動w

水族館にはマヤちゃんと娘ちゃんが2人待っててくれて
水族館の入園券をいただきました~ありがとうございます

水族館ではドクターフィッシュに手をさわさわと食べられたり
(パパの手にすごい魚が集まっていて笑ったw)

遊具もいろいろあって
コーヒーカップ

コーヒーカップに乗ったり

観覧車やミニ電車、ふわふわに入ったり

ちょうど水族館に入った時はペンギンのお散歩中だったのですが
帰りしなには

えさやり

アザラシにエサをあげる体験もさせてもらいました~

ひゃ~~~~すごい満喫!!
室蘭水族館楽しいぃ~~~!

(登別のニ○スより数倍楽しかったw)

マヤちゃんには乗り物券ももらってしまって
本当にありがとう~

そしてまた一緒に遊ぼうね^^

と室蘭をあとにしました
帰りは事故渋滞にまきこまれたりしましたが
なんとか帰宅、夜遅くなったのでもうグッタリ・・・

でも楽しかった~!!
夏休みに遠出しなかった分を取り返したような
そんな道南ぶらり旅でした
スポンサーサイト
Secret

