前期・後期の二期制なおんの小学校・・・

2学期と言うかどうかはわかりませんが
ま、夏休み無事終了して
今日から学校へ行きました~(といっても今日は午前授業)

ここ何年か ゆとり教育 のためか
職場の人に聞くと夏休みの宿題は絵日記1枚と自由研究だけとか
あまっちょろい話を聞いてましたが

おん入学の春からゆとりが終わったからか
今年もなかなかいい量の宿題が出ていて
算数・国語のプリントごっそり 絵日記 トマトの観察日記
自由研究 読書感想文 毎日の生活チェック表 などなどありました

でも読書感想文がなかなか大変でした(;´Д`A ```

まほうのじどうはんばいきまほうのじどうはんばいき
(2008/12)
やまだ ともこ

商品詳細を見る


まほうのじどうはんばいき という本で書きましたが

夏休み序盤にあったスイミング教室の短期講座の間に
隣にある図書館で母が勝手にこの本の他に2冊借りてきて

本が好きなので部屋にころがしておいたら全部読んで、この本で感想を書いたのですが

だって一番最初に自分で感想文書くって学校で借りてきた本が

虫の目線から見たという

写真集だったんだもの!!www

だれか・・・それを止めてくれる人はいなかったんですが・・・OTL
(同級生の女の子もトマトの育て方本を借りてきてて母焦ったそうだ)
それで感想文書ける人ってかなりの上級者だわよね~



まぁ、それでも我家は夏休みが終わる何日か前にはすっかり提出物もそろい
宿題プリントと自由研究(今回も工作しました)はお盆前に終るという

息子えらい( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン


いや、毎日急かし続けた母の功績も称えて欲しいものですが
息子は自分の功績だと思っておりますなぁ・・・


ところで!来月の3連休にTDRへ行くことになりました~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

というわけで近日中に久しぶりにTDRで記事書きます^^

ではでは・・・
スポンサーサイト
Secret

