2011.08.26 作品展
今年の夏休みは私が具合を悪くしてしまい
夏休み、一番暑いころ
それは体調不良でふせっていたころ

(いまは、かなり元気です。ほとんど元通りです)

主治医に「次の検査で数値がまた悪化していたら入院」なんて言われていた
その検査の前日

「あ、あした入院したら…おんの自由研究どうしよう」

宿題プリントはほとんど終わっていたし
絵日記もあさがお観察もできあがっていた

問題は自由研究

といっても1年生、研究なんてするわけもないので
だいたいの子は絵か工作ですよねぇ・・・

翌日に日銀の見学会へ行って貯金箱を作ることになってはいましたが
もし、それがイマイチ提出するほどのものじゃなかったら
入院したら1日中点滴とか言われてたので

もう今日のうちに作るしかない!!!!!

本当はずーっとお布団にいたいだるい体をなんとか起こして
おんと一緒に 水族館 を作ってみました

【母・作業】
空き箱のうしろをカッターでくりぬいて
くりぬいた部分に青いセロファンを貼る
残った箱の側面には岩や海草の模様に見せるように色紙を貼る
箱の外側にかわいい折り紙を貼る
おんが書いて切り取ったキャラクターにひもをつけて箱の上部からぶらさげる

【おん・作業】
厚紙にポケモン(水属性のモンスター)の絵を書いて色を塗って
周りを切り取る、紙の裏にはモンスターの名前を書く
これを5匹作る
箱のフタに貼るタイトルと絵を書く
「ポケモンすいぞくかん」と書いた横にピカチュウの絵を書いて色を塗った


こんな感じでお互い頑張ってできあがり~

結局、薬の効き目がよく出て
翌日の検査で数値が良くなり入院はまぬがれ
日銀で作ってきた貯金箱は意外にいい感じで

水族館作らなくても…良かったんじゃ(*´-д-)フゥ-3

でも、オンはこの水族館が気に入って
「これを学校へもって行くよ^^」と言うので

学校へはこの「ポケモン水族館」を提出しました


暑い中ふぅふぅ言いながら頑張ったかいあって


職員室前廊下に飾られる校内作品展に出展されました~
ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

2011夏休み作品展

ちょうど図書室ボランティアで学校へ行ったので見てきましたよ♪

さ!冬休みはなに作ろうかな~^^
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/466-e5c39a98
