2011.06.25 スイッチ!!
運動会が終わって・・・


最近、おんに変化が・・・


何事にも やる気 を感じられるようになってきました



はじめて1年以上たったのに水に顔もつけられなかったスイミング
いきなり顔を水につけられるようになり
いつも嫌がってプールサイドに置きっぱなしだったゴーグルを
ちゃんと装着して顔をつけて泳ぐようになりました
夏休みの短期講習も「いきたい!」と自分から行く気まんまんだったので申込みました~

後から入った同級生がもう2つも上のクラスにいる中
ずっと水なれコースにいた息子が
やっとやる気になった~ う・・・嬉しい


次はお友達に誘われて3回程も体験させてもらっていた
ボーイスカウト
(おんの年齢ではビーバースカウトという1年生くらいの子達の隊です)
これも

体験はする、でも入隊はしない、別にもう行けなくてもかまわない
今まではそんな感じでしたが

ここにきていきなりスイッチが入ったようで
入隊することになりました~

さっそく登山…じゃなくて下山に参加
(行きはロープウェイで下りは歩き)
隊長とまるで親子のように先頭をきって歩いてきたそうです

(母が一緒だと甘えてスイッチがoffになるので子供だけで参加させています)


学校の帰り道でヤンチャすぎる女の子に毎日頭を悩まされていたのも
母から向こうの母に一言やんわりと言おうか?と息子に聞くと

「いい、自分で解決する」とのこと・・・

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ 成長


と、日々成長を感じる出来事があります



おんにもあったんだね

やる気スイッチ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/461-4cb344e8
