6月5日(日)は初めての学校の運動会

ということで、まずは場所取りのお話

前日の午前中に場所取りが行われるということで
まずはお兄ちゃんのいる友達にリサーチしたところ

私が狙っている場所の1番前の席はかなり早めに並ばないと無理ということでした

総練習を見に行った感じは、おんが踊ったり走ったりするのを一番見やすいのが
グラウンド中央よりちょっとだけスタート寄りの辺り・・・と思っていたのですが

うーん前から2番目でもいいんだよなぁ~
それだと早朝でいけるかな?と思い

9時の場所取り開始だけれど(整理券の順番で入る)
朝5時に学校へ行くことにしました・・・

ところが、その夜の3時すぎに友達からメールがきて
「今ダンナが飲み会から帰ってきたら、もう20~30人くらい並んでいるみたい」って


こりゃ寝てる場合じゃないわぁ!


あわてて準備して4時前に家を出ました

で、学校のすぐそばのコンビニに4時についたら
仲良し母が大集合www

4時すぎにグラウンド横にイスを並べて
いや~楽しかったわぁ~朝までおしゃべり

仲良し同士一緒に並ぶと何時間並んでいても苦にならないものですねぇ

てなわけで運動会の場所取りは
理想通りの場所に前から2列目でゲットできたのでした~~~!!


そして、場所取り行列で夜通しおしゃべりに花を咲かせた母達は
来年はもっと早い時間に集合して語り合うことにしましたとさw


来年は2時?3時???(;^ω^)なんてね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/459-5c5b2796
