北海道もやっと暖かくなってきた~!

(この記事書いている日はものすごく寒いですけど)

ので、チャレンジ1年生のミニひまわりを植えました


5月19日午後 小さな鉢に3つの種を植えました

25日 3つのうち、2つ発芽!

26日 3つ目も発芽!!


で、今日5月31日は

ひまこ5/31

ここ何日か寒いので、昨夜からはビニール袋をかけて
ちょっとビニールハウス風に暖めています

名前は ひまこ (´-∀-`;)

頑張って花を咲かせて欲しいものです~



さて、息子の小学校
つぎの日曜日が運動会

この運動会前の先週金曜にふと息子の靴の裏を見ると
なぜか黒いところがある・・・
(靴底白いはず・・・)



靴底に穴があいてました・・・


工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工


入学式翌日から履いていた靴
たしかに安物ではあったけど
そんなに悪い品物じゃないはず~

なのに穴・・・

毎日学校まで往復1時間近く歩いて
なおかつ運動会練習もあってそれだけ歩いているってことだね~

なので息子人生初の 瞬足 買ってきました!!



どんなの履いても鈍足なのにかわりはないけどね



しかし穴あくまで履いてもらって
靴も本望でしょうな~~~
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/457-e62c2a3f