2011.04.25 ピアノ
4月24日

おんが習っている音楽教室のコンサートがありました
幼児コースが終わった子達でやる修了式をかねた発表会です

おんは

サン・サーンス作曲 動物の謝肉祭 より
ライオンの行進

をひきました

と、いってももちろん幼児向けになっていて
ものすごく簡単な演奏なんですけどね

先生の伴奏に合わせて弾きましたよ~



ごめんなさい、これそうとうな親バカ発言ですが



うちの息子が 一番 じょうず だった 


5月からは個人レッスンに変更になるので
同じグループレッスンだった子達と今の先生とはお別れで
おんはそれがしょうしょう寂しかったようですが

来月から頑張ろうね~!!


で、さっそくコンサートの翌日には新しい先生との顔合わせ
テキストは何にするかとか時間などの細かい調整も

決まったことは

① 演奏する楽器がエレクトーンからピアノにかわったので
  ピアノの基礎をみっちりクラシックでやっていく

② 譜読みを今までより頑張る

③ でも、ときどきTVなんかの知っている曲をやらせてくれるらしい

④ 10月には発表会


うおお、もう発表会あるんですかぁ!!!
発表会の曲の打ち合わせまでありまして
なかなか長くて難しそうだけど、たぶん秋までにはこのレベルに到達するだろうという
先生の読みを考えたら
最初のテキストが簡単すぎて物足りない程度なんだけど
進みは速くいくのかな?と思いました

本人の意欲によるのかな~

発表会の曲が、まだ私が所見でいけるレベルだったのにも安心
まだしばらくは母が練習に付き合っていけそうですよ^^

おんは
グランドピアノがひける事が嬉しくて嬉しくて
ずっと弾きながらピアノ線をたたくフエルトのあの棒を見つめていました

大好きなピアノ
新しい環境になってもがんばってね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/452-18899bd6