入学した翌日から息子を悩ませていた 席が近くて意地悪な子

一度は連絡帳で先生に知らせた事で鎮火したように見えましたが
今度は手は出さず、言葉で意地悪をしてくるんだそうです

それも大人から見たらクダラナイ感じなんですが


おんが近くにいると(席が近いからもちろん近くにいないってわけにはいかない)
「おんが叩いたって先生に言いつけてやる」と言い続けられるんだ


てな具合

この子がおんを叩くから先生に報告して→先生に注意されたから
仕返しのつもりなんでしょうね~

最初はそんなのほっとけ!って言ったんですよ
「やめてよ」とか嫌がったりしたら余計に相手を喜ばせるだけだから

でも何日も続いてどうも腹が立つようなので

じゃ「言いつけていいよ」って言えば?
言いつけられて困るような事は何もしていないんだから

と助言してみました


するとその日、帰宅してからのおんの証言


また□□が「おんがたたいたってせんせいにいってやる」って言ったから
おんねニコニコして「いいよ~いえば~^^」って言ってやったんだ

そしたら□□が「え!!いいの!!いっちゃうよ!おん先生におこられるよ!」って言うの

「大丈夫だよ~おん叩いてないし、怒られることなにもしてないから
 言ってきていいよ^^ほら言っておいでよ^^」

ってずっとニコニコ笑って言ってやったの!!そしたら□□せんせいのところに行かなかったサ!!



(ノω`)プププ

なんて大人な対応

「別に言っていいよ」というのは私がアドバイスした言葉だけど
まさかそれを満面の笑みで実行するとはね~

(おんの再現が満面の笑みでした)

それから何日かも同じ事を言ってましたが
最近は意地悪な事を言われてないみたいです

小学生男子の意地悪には
大人の対応が一番きくのかな~


とにかくまた一波乗り越えたおんでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/451-2f8ab6c3
