先日・・・卒園した幼稚園の第一回役員会が行われ
新年度の書記長さんと引継ぎをすませて無事解任!!
肩の荷が下りましたぁ~~~~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

なんか気持ちのんびり気分

なんてところで
はじめての授業参観

今回は算数の授業でしたが

まだまだ 算数 ってなものじゃなく
数のお遊びみたいなものでしたわ~

しかも子供達はみんな授業参観で母にいいところ見せたくてハイテンション
全員「はいはいはいはいはい!」手あげまくりでしたwww

おんは2回当てられて答えて
ちょっと得意げな顔してましたよ~

さすがに幼稚園の参観日とちがうからビデオ撮ってなかったけど
授業はじまる前の姿をデジカメでちょっと写すくらいは…
しても良かったような…

なんて…いいのかしら???

学校の勝手がまだまだ全然わからない私です(´-∀-`;)

算数の授業の最後には最近毎日6年生から教えてもらっていたという
校歌を披露してくれましたが
その時の伴奏のMDをスタートさせる係りが
「学習係り」の我が息子でしたよ~

ちゃんと頑張っているようで安心安心^^
(校歌も上手でした)

さて、授業参観の後にはPTA総会→クラス懇談会という流れでしたが
総会前に子供は帰宅することになっていて
託児サービスを利用する子しか学校へは残れないそうで…

おんが家に帰りたいというので総会はパスして一旦帰宅
実母に留守番をお願いして私だけ学校へ戻り懇談会に出席してきました

幼稚園と違って・・・懇談会にお母さん半分くらいしかいなかった
そんなものなのかなぁ?ε-(゚д゚`;)フゥ...

担任の先生とお話して、1年の流れとかを説明してもらって
あとは買う物の説明とかかな~
役員なんかはアンケート提出で決まるのでこの日はなにも無し

でも幼稚園一緒で仲良い母同士で
一番楽なうちにやっちゃおうっかってことで
クラス委員を第一候補にしようかって事になりました

幼稚園の役員ほど活躍しないみたいだし
上に兄姉いるお母さん達と一緒だし
最初の年くらいは学校にかかわっていこうかな~と思ったのでいいかな~~~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/450-3e9bc2ce
