2006.02.03 N○K教育
みなさんのお宅でもきっと見ているであろう

N○K教育の子供向け番組



もちろん我が家でも見ています



*おんのお気に入りは*


いないいないばぁっ!
 特にうーたんのお友達 ぐーたん が好き
 それとダンボールが乗り物になるCGがお気に入り

おかあさんといっしょ
 以前は興味ナシだったのですが
 最近スプーとズズが大好きになって
 チョコランタンを真剣に見るようになりました

えいごであそぼ
 なぜかこれが大好きで
 ギターならして遊びに行く人のところで興奮しております

ピタゴラスイッチ
 アルゴリズムは行進より体操が好きです


といった感じで後は見たり見なかったり
オープニングだけ楽しんだり といった感じなのですが


私は


にほんごであそぼ が大好きです


元々国語好き、文学好きの古典(歴史)好き

先日の平家物語から抜粋された那須与一のくだりなんて
もう感動っす
同じくだりを狂言でマンサイさんがやった時なんて
その情景が頭の中に浮かんでくるようで

あぁぁ~~~~古典ってすばらしいぃぃぃ

となってしまいました


親が楽しんでいる教育番組。。。


こういうのもアリかしら?

あとクインテッドとおじゃるも好きなんだけど
これはおんの夕飯にかぶっちゃう事が多くて
見られないこともしばしば

クインテッド朝もやってくれればいいのになぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/45-dd15c1ef
