うちの近所は本当にお年寄りの世帯ばかりで
子供をあまり見かけない地域です

というのも学区の小学校から徒歩25分
隣の学区の小学校からだと30分くらい?

どっちの学校にも遠いんだもの若い世帯は少ないのも無理ない場所よね

一番近い公園も国道を渡った先にあって
(国道は70~80kmで車がビュンビュン走ってます…)
しかも遊具が微妙に低学年には難しい感じ
(板の無い腕でぶらさがらないといけない滑り台とか)

そんな理由もあって子供だけで遊びに出したり
しずらい環境で、実際おんは一人で歩いたこともなかったわけです

うちに子供単独で遊びに来たのは一人だけ
近所で幼稚園の年中から一人歩きをしていた男の子がいて
何度か家に上がってきた事がありますが…
マナーが非常によくないので…親としては家に上げたくない子です

なのでおんには以前からお友達の家に行く時のマナーというのを
近所の子を反面教師に教えこんできました

でも、今回は反面教師じゃなくて
お手本になる同級生が現れましたよ~~~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

おんが一緒に帰ってくる同級生の男の子が
実はうちからあまり遠くない場所に住んでいるのが判明!!

家に遊びにきました^^

物腰の柔らかい子で~おんとRくんの会話はのんびりほっこりで
聞いていても安心
遊んでいる姿を見ても全く心配のないほんわか二人組
おもわず嬉しくなってオヤツを出したら
わざわざキッチンまでやってきて
「ありがとうございます!!」って言ってから食べたRくん

いいわ~いいわ~おばさんRくんなら大歓迎だわぁ(@^▽^@)

一緒に遊んで意気投合して
登下校も一緒に行くことにしたようです

ずっとずっと仲良しでいられるといいねぇ・・・
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/449-aa17364d
