2011.04.11 連絡帳
席が近くて意地悪な事を言う子・・・


に叩かれるって3日連続で言うので
(そのつど先生に報告しなさいと言ってはいたけれど効き目がないようで)

連絡帳に書いてもたせることにしました

◎ お尻や肩を叩かれる
◎ 手を机に乗せていると上からギュっと体重をかけられる
◎ やめてと言ってもやめてくれない
◎ 注意すると泣きまねをしてごまかす

なんて事を言っているので、実際どんな様子なのか気になっていると

そりゃあもう丁寧な文を心がけて書きました


その日、おんが帰ると
「今日友達増えたんだっ!」

聞くと、その意地悪な子が
「もう痛いことしないし、意地悪しないから友達になろう」って言ってくれたとか

先生がうまいことおさめてくれたみたいです~

連絡帳には
「体格の良い子なので痛い思いをさせるつもりはなかったようなのですが
 『おんくんが困っているよ』と言うとわかってくれました。これからも様子を見て行きます」
と書かれていました

とりあえずケガをするような事になる前に事態が収まって良かったなぁ…と
そして、男の子ってあとくされなく仲直りできるんだな~なんて

ちょっと感心しちゃいました



(なんて言ってこの子とはもう1ラウンドあるんですが、それはまた後日書きますね)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/448-48815ce4