4月7日

入学式翌日は初登校の日!!(そりゃそうだけど、なんだか新鮮)

なにしろ、あたりまえだけどもう園バスはきません
歩いて行こう~徒歩25分・・・とおいね(´-∀-`;)


いってきます






徒歩5分程親子で歩いて
通学路で同じ学年の女の子3人と合流

「いってきまーす!」

女の子達はしっかりしているので一緒に行かせると安心ですねぇ~
どうぞうちの息子をよろしくおねがいします

なんて思っていたら、後から聞いたら
女の子達はおしゃべりをしていて歩くのが遅くて
しかも学校へ行こうって道がおんの思っていたのと違う道だったから
(春休み中に小学生母から聞いた道で学校まで行く練習していたんだけど、お友達が行った道がその道じゃなかったらしい)

おんは女の子達と行かないで
後ろから来た2年生男子と一緒に学校まで行ったとか・・・

女の子達、おんと一緒に歩くのが普通じゃなくなったら
帰りに1年生だけで帰るとき一緒に帰ってくれなくなるでしょ~!!

というわけで、多少本人に不満があっても
女子と一緒に行くように言い聞かせました

女というのはいつでも身勝手なもので
それが女の良さなのだよ息子・・・
(いや、まだまだ息子には何十年も理解できないでしょうがね 笑)


同じ学年で近所の男の子いないものかしらね~~~???



ところで、学校で席が近い男の子に

「なかよくしよう」と言ったら
「なかよくしない」と返されたそうで

「しかも意地悪な事を言ってくるから、そんなこと言っちゃダメだって注意したら
 僕の手を持って自分の頭を叩いて、おんに殴られたって先生に言いつけるって言うんだよ!!」

「いいんだ!ぼくもあの子とはなかよくしないから!!」だって

う~ん、どういう子なのかなぁ???

うまいこと仲良くなれるといいんだけどね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/447-643b3494