3月12日(日)


一夜明けて12日
早朝に余震だと思って目が覚めたのだけど
これがまた違う場所で揺れたんだと知って驚き…なんだか恐かったです

テレビを見ていると目を覆いたくなるような被害状況

とりあえず家に食材など何もないので買い物にでかけることにしました

(この時点でまだ大津波警報が解除されていなかったので家から離れたい気持ちもあった)

普通に食材と、一応保存食になるようにカップ麺
カセットコンロのガスと飲み物はいつもより少し多めに・・・
漁業被害が出ているからしばらく食べられないかもしれないのでお刺身
(お刺身って停電になったとしても食べられるなーと思いましてw)
お菓子やパンなどいろいろ

レジへの大行列はすごかったです・・・
30分は並んだわぁ

長い長い行列をクリアして買った物を車につめこんで
(保存食は車の中につめた非常持ち出し袋に入れて)
スーパーのすぐ横にあるお友達の家に息子が少しだけお邪魔していたのですが

「まだ帰らない!」とのことで

この日はおんだけ友人宅に自主避難(笑)

パパは冠水した地区にある会社や取引先をまわってから帰宅・・・


「どこかの車が道にころがってたよ・・・」


(´-д-)フゥ-3


この日の昼過ぎには 大津波警報から津波警報 に
午後には 警報から注意報 になって
少し安心しました


同じ地震を体験した身としては
被災した人たちに何かしてあげられることはないだろうか

そればかり考えていました
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/441-49b2e09d