2011.01.22 6本目
おんの乳歯


今夜6本目が抜けました


歯の生え変わりにも個人差があって
幼稚園で早い子だと年中の最初にはもう抜けはじめたりして


もう7本抜けたんだ~という子が最高抜け数だとか(おん談)


うちの子は華奢だし小さい方だから
抜けるのも遅いのかな~と思ったらそれも違うみたいで
体形やなんかもあまり関係ないみたいですねぇ

(おんよりももっと大きい子でまだ1本も抜けていない子もいる)

おんは、まだ雪が降らない頃にはじめての1本が抜けてから


あれよあれよ と抜け


上下3本ずつ、抜けて
すでに上下2本ずつ生えているのですよ


抜けても全然はえないって子もいるみたいで

う~ん、これもまた千差万別


子供の成長って面白いですよね^^




1本の虫歯も作ることなく生え変わりを迎えて
なんだか嬉しいです


これからも虫歯には要注意だけどね!!
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/433-269660b0
