2011.01.16 冬休みの宿題
こどもの冬休みの宿題は、まだ園児だから
お約束表 と 絵日記 だけですが


この冬はママ達に宿題がありました


それは
先生へ渡すアルバムの原稿作りと
卒園式でこどもが胸につけるコサージュ作り


(その他にも大掃除とか年賀状とかお正月準備とか…毎年の宿題が山盛りでしたがねぇ…)


コサージュはキットになっているものなので
誰が作っても同じ出来上がりなんだけど
卒園式に我が子がつけるのでね、頑張りました

先生に渡すアルバムは1人1枚ずつ配布されて
表はみんな同じフォーマットで
裏は自由に思い切りやってください というもので
(準備もクラス役員の仕事だったから配布の準備もやりました~)


スクラップブッキング風にしたくて・・・でもやったことがなくて
試行錯誤のすえ

なんとか出来上がりました~ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪


おもて

アルバムおもて
(緑の紙の左側の空白には先生と2ショットの写真を後から役員ではります)


うら

アルバムうら


やっぱり大きくなったら おんがくか って書きました^^
まぁ、夢は大きく大きく~♪


スクラップブッキング素材はネットで探して印刷してハサミでちょきちょき切りましたが

mococo さんの素材を使わせていただきました(文字をクリックすると別窓で開きます)


可愛い素材がたくさんなので普段からいろいろ使わせていただいています
印刷用の素材がたくさんあるので便利便利

年賀状もいつもお世話になってますが
今回はおかげでアルバムを作れました


3学期になったらこの原稿を集めて表紙などの作業はHちゃんママが担当
もちろんそれもお手伝いしますが
とってもハンドメイドの上手なママさんなので仕上がりが楽しみです

先生喜んでくれるといいなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/430-2b07ffbe