2006.01.24 1歳6ヶ月
昨日で おん は1歳6ヶ月になりました

身長 81.7cm

体重 計測不可能

(4日前に計った記録)


どうして体重が量れなかったかというと
泣いて暴れて体重計に乗ってくれなかったからです

毎度おなじみ保育園(の遊ぶ会)での計測だったのですが
他の子は普通に乗る(座る)のにおんは大号泣
身長も「先生あの状態でよく測ったなぁ~」という感じです

先月。。。お腹具合が悪かったときに
小児科で薬を出すために体重を量ったんですが

おんさんがどうにもこうにも体重計に乗ってくれないものだから

看護師さんが

「じゃお母さんが抱っこして乗って

 その後お母さんの体重をひきましょう」
って


えぇ。。。かなりはずかしかったです



<1歳6ヶ月 おんの成長>


おしゃべり

どぉーだぁー(ホイルローダー)
がたんこー(電車)
ぱっかー(パトカー)
ぉーき(ひこうき)
みにぃ(ミッキーマウスとミニーマウス共通)
にんじん
ぱかっぱかっひひーん(馬・はずみながら言うw)
ぱんだ
きりん


リアクション

仏壇の前でリンとも木魚をならしおがんでなむなむ
ジャンバー着たら玄関行って靴をはく(はけてないけど)
寝る前にはオモチャをナイナイしてバイバイ
なにかを指差して「なんだこれ!」と言うw
ミニカーで土砂のあげおろし


ママが困っちゃう行動

あいかわらずの「いやん星人」
パソコンのリセットボタンを押す
引き出しをあけて靴下を全部出して全部履こうとするw


================================================


ところで私が住んでいる町なんですが
もうすぐ市町村合併になるんです
すると市長の選挙があるとか

亡き義父の同級生が出馬するようで
票をお願いされてはいるんですが

対する候補で
「中学校卒業までの子供の医療費免除」
公約に掲げている人が。。。
(今は小学校卒業までなんです)

義父さんごめんなさい
私、その人に入れるわ
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/43-9eabb9af
