昨年の前半で更新を滞らせてしまったので
おんの成長の記録がかなり途絶えてしまいました(´;ωp【反省】q


なので、ちょっと振り返ってみたいと思います


GWの日記で熱の高かったドラクエは
もちろんまだまだ大好きなのですが

なにしろゲームと大会が9月で終了してしまいました


なので自動的にゲーセン通いも終了・・・。
仲良しのゲーセン仲間ともあまり会えなくなり寂しい~感じです
(ついでにホームのゲーセン自体も営業終了してしまったという悲しいお話)


熱を上げまくっていたものが無くなってしまったという
胸にぽっかり穴が開いたような親子3人になり~~~~


まぁ、しょうがないので
子供ってちゃんと次に打ち込むものを見つけるんだなぁ・・・



遊びは爆丸に、カードはワンピースに興味がうつり
最近はライダーとかレンジャーとかトミカじゃなく


イナズマイレブン、爆丸、ONE PIECE
が好きという小学生男子みたいな好みになってきました


そのへんから言い出したんだけど 将来の夢 がとうとうかわりました
ふりかえってみたら2歳4ヶ月からずっと将来の夢は

救急車のお兄さん 消防署のお兄さん

だったんだけど

6歳になってちょっとしたら
将来は「音楽家」になるって言ってます


のだめのアニメ見てたのが刺激になったかしらねぇ・・・
ピアノ大好きだし自分から熱心に練習しているし

うちは私立音大に行かせる経済力はないと思うので
国公立の音大・・・ないよ・・・日本にはないよ~~~~


が・・・がんばってください


いま習っている幼児コースが終わったらどうするかが目下の悩みです
先生は上級のコースへすすめてくれているんだけれど
(推薦がないと進めないコースなので断るのもったいない)

なんか本人は個人でやりたいと…言ってるんですよねぇ
(同じクラスの子にペース乱されたりするのが本意じゃないぽい)


あと1ヶ月くらい考える時間があるみたいなので
もうちょっと息子と話し合いたいと思います



あとは、ものすごーーーく小学校を楽しみにしていますよ
なにしろ今の幼稚園から35人も一緒に同じ小学校へ行くらしいのね

母は違う意味で今からドキドキしてるんですけどねぇ・・・





次回はちょっと前の話
クリスマスの事を書きたいと思います
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://magicalholiday.blog27.fc2.com/tb.php/426-9be187be
